HOME

大阪のドラムレッスン|初心者・未経験歓迎|なんば・天王寺

未経験からでも安心。平均3ヶ月で好きな曲が叩けるようになります。
なんば・天王寺・心斎橋・日本橋など通いやすいスタジオへ出張対応。

楽器未経験の方がほとんどなのでご安心ください。

※スタジオ使用料 約1500円別途

【選ばれる理由】

⭐️ 超初心者歓迎!楽器未経験でもOK
⭐️ 平均3ヶ月で好きな曲が叩ける
⭐️ 楽しさ重視で無理なく上達
⭐️ 講師歴17年・200名以上の指導実績
⭐️ 毎月セッションイベント開催

【こんな方におすすめ】

・ドラムを初めて触る方
・大人になって趣味を始めたい方
・独学で伸び悩んでいる方
・バンドを組んでみたい方
・最近セッションに興味が出てきた方

【レッスンについて】

生徒様の通いやすいスタジオへ出張します
(なんば・心斎橋・日本橋・天王寺など)

1レッスン:4000〜4500円
※スタジオ代別途(約1500円)

【講師より】

大きな病を乗り越え、ドラムを叩ける喜びを再確認しました。
だからこそ、初心者の方に「叩ける楽しさ」を誰よりも丁寧にお伝えします。

👉 詳しくは講師プロフィールへ


「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

生徒様の声 

【お名前】しょうこママ
【性別】 女性

① 年齢層 60代以上

② ドラムを始めたきっかけは何ですか?
ある日、シングシングシングのイントロを聞いたら途端、何か光った。

③ レッスンを受ける前、不安だったことはありましたか?
レッスンを受ける前、何も出来ないので、1から習えるので、不安は無かったです。

④ 実際にレッスンを受けてみてどうでしたか?
楽しい。でも難しいけど、先生がやさしく教えてくださり、嬉しいかったです。


【お名前】 じぇろにも

【性別】 女性

① 年齢層

・50代以上

② ドラムを始めたきっかけは何ですか?

プロドラマー玉田豊夢くんに憧れて

⑤ 熊井勇介ドラムスクールの良いところはどこだと思いますか?

苦手な部分を判りやすく、克服できるように教えてくださる!

10年近く(数年ブランク有)教えてもらってますが、頼りになる先生です!

⑥ どんな人にこのレッスンをおすすめしたいですか?

一から始めたい全くの初心者や、バンド経験者にもお勧め!


【お名前】 千歳

【性別】 男性

① 年齢層

・40代

② ドラムを始めたきっかけは何ですか?

何か楽器習いたくて

③ レッスンを受ける前、不安だったことはありましたか?

音楽経験ゼロだったので不安でした

⑥ どんな人にこのレッスンをおすすめしたいですか?

どなたでもですけど特に初心者の方に勧めたいです

【お名前】 T・N
【性別】男性

① 年齢層
・30代

③ レッスンを受ける前、不安だったことはありましたか?
社会人しながら上達するかどうか

④ 実際にレッスンを受けてみてどうでしたか?
自分のしたい曲をやりつつ、楽しくできること

⑤ 熊井勇介ドラムスクールの良いところはどこだと思いますか?
モチベーターであること。練習をしてきたときにしっかり褒めていただけること。好きな曲を自分の今のレベルに合わせてアレンジできること。


【お名前】 sn
【性別】女性

① 年齢層
・学生 20代

④ 実際にレッスンを受けてみてどうでしたか?
→毎回出来ていることと、練習する時のポイントを詳細に分かりやすくフィードバックしてくださるので、楽しく続けられています

⑤ 熊井勇介ドラムスクールの良いところはどこだと思いますか?
→ 基礎練習など、用意してくださる教材(プリント)を順に練習していくことで、スムーズに上達できる仕組みになっているところ。

⑥ どんな人にこのレッスンをおすすめしたいですか?
→ドラムを楽しみながら続けたい人

熊井勇介ドラムスクール

👆👆👆お申し込みはこちらから(サイトかLINE)お願いします。1分で完了します!!👇👇👇

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

初心者から経験者まで!どなたでも大阪で気楽に始められるドラムスクール。出張形式なのでお近くの音楽スタジオでレッスン可能です♬

一緒にドラムを楽しみましょう!!

◎スクールについて

熊井勇介ドラムスクールは、出張式なのでお好きなお近くの音楽スタジオでレッスンが可能です。

初心者の方から本格的にやりたい方、年齢、性別問わず、どなたでもお気軽にレッスンして頂けます♬

ドラムは楽しい】をモットーにひとりひとりのご要望に合わせたレッスンを行っています!

発表会を開催したりもしています。少しでもやってみたい気持ちがあれば是非一度体験してみてください。ドラムライフを一緒に楽しみましょう

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

◎カリキュラム

当レッスンは1時間毎で行っており、生徒さんひとりひとりに合わせたカリキュラムを組んでおります。♬ 未経験の方でしたら、初めは好きな曲、アーティストさんを教えて頂き、好きな曲を1曲叩けることを目指します。好きな曲を叩くと、よりドラムの楽しさが体感して頂けると思います。♬

未経験の方でも早い方で三か月ほどで好きな曲を1曲叩けるようになっています(*^-^*)

ご要望があれば、一曲だけ教えてほしい、譜面の読み方・書き方を教えてほしい、基礎練習の仕方を教えてほしい、人と一緒に演奏する体験がしてみたい、難しいテクニックができるようになりたいなど、なんでもお伝え頂ければ対応させていただきます。

ドラムの他にもカホンもレッスン可能です。レッスンに対するご要望やお好みなども随時対応させていただきます。

レッスン予定の打ち合わせは月初めにLINEで連絡取り合って月事に決めます。

もしくは、レッスンの日に次回分を決める形でも大丈夫です。

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

2026年 発表会開催決定!

【2026年 発表会開催決定!】

日頃の練習の成果を披露する、当スクール最大のイベントが開催されます! ドラムを始めて数ヶ月の方からベテランまで、心斎橋ベースオントップのキングスタジオで熱いステージを。 今からスタートすれば、次回のステージに立つのはあなたかもしれません!

  • 日時: 2026年11月8日(日)
  • 会場: Base on Top 東心斎橋店
  • 備考: 11月1日(日)には本番さながらのゲネプロ(リハーサル)も行います。
  • 「発表会の見学も大歓迎です!まずは無料体験レッスンで、スティックを握る楽しさを体感してみませんか?」

レッスン料金

別途スタジオ使用料(1時間1,500円位)】

月二回コース以上の方は入会金無料キャンペーン中です

退会時には料金は一切発生しません。何か月レッスンを受けてくださいなどの縛りもございません。

キャンペーン中】ただいま体験レッスン後、入会(入会金・レッスン代支払い)していただいたお客様には、愛用者も多い(僕も使用中)おすすめ新品スティックを無料プレゼント中!!!!

更に、月2回コース以上の方は現在入会金無料キャンペーン中です!!!!

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

単発レッスンや、一回2時間、4回以上のコース等、なんでも対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

〇毎月初めのレッスン時にこちらからお渡しする封筒に入れて持ってきて下さい。

☆1レッスン1スタンプ制で10スタンプで1レッスン無料です!(*´▽`*)

月2回コース以上の方ですと実質1レッスン3636円です!!

大阪のスクールで3636円はなかなか無くかなり激安お得な料金になっています。

当月のレッスンは当月中にすべて消化おねがいします。

講師側理由・天災などでやむない場合は繰り越し可能です。

〇キャンセルについて

前日までのキャンセルでしたらいつでも振替可能です。

当日キャンセルはレッスン料金消化扱いになりますのでご注意ください。(講師側理由・天災の場合除く。)スタジオキャンセル料はかかります。

スタジオキャンセル料は、予約して頂いたスタジオの、キャンセル規定に基づいてお支払いください。 

一度払っていただいた入会金・レッスン料はご返却不可です。どうしてもの時はレッスン振替という形で対応させて頂きます

体験レッスンについて

レッスン代・教材費など無料。手ぶらで大丈夫です!!

レッスンへのご希望をお聞きした上で、ドラムを使って基本的なことをレクチャーしつつ、どんどん叩いていきます!ドラム楽しい!を体感していきましょう!!

スタジオレンタル代のみ(1000円前後)かかります。スティックも無ければお貸しします。スティック選びなどもレッスン後お教えします!分からない事がありましたら、お気軽にご連絡下さいね?

詳しくはこちら👇👇👇

キャンペーン中】ただいま体験レッスン後、入会(入会金・レッスン代支払い)していただいたお客様には、愛用者も多い(僕も使用中)おすすめ新品スティックを無料プレゼント中!!!!

更に、月2回コース以上の方は現在入会金無料キャンペーン中です!!!!

    ↓↓↓↓

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

レッスン場所

246なんば

スタジオ246 NAMBA|大阪なんばの音楽スタジオ・バンド練習するなら246
大阪のなんば/難波駅から近いスタジオ246 NAMBAはバンド練習・レコーディング・個人練習から大人数バンドまで対応!充実機材とゆったり&分煙対応の快適なロビーでミュージシャンを全力サポート!貸ロッカー完備!

ベースオントップなんば

https://maps.app.goo.gl/wYdVG5FJkQMttSkz5

日本橋スタジオハイダウェイ

音楽スタジオ Studio Hideaway 日本橋店
スタジオハイダウェイ日本橋店は日本橋駅から徒歩10秒、難波(なんば)駅から徒歩6分の音楽スタジオです。充実した機材とリーズナブルな価格で、バンド練習から楽器や歌の個人練習までサポートします。スタジオの音場はニュートラルなので、楽器本来の「鳴...

アメリカ村スタジオパズル

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

アメリカ村スタジオMAX

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

東心斎橋ベースオントップ

ベースオントップ|バンド・ダンス・アカペラ・ピアノ・レコーディング
ベースオントップは大阪・兵庫・東京にあり、バンド・ダンス・アカペラ・ピアノ・レコーディングなど幅広くご利用可能。ベースオントップだからできる連携体制で皆様の音楽生活をフルサポート!

ベースオントップ梅田

https://maps.app.goo.gl/ydg9ARJtqfsfj2no6

246大阪

スタジオ246 OSAKA|大阪梅田の音楽スタジオ・バンド練習するなら246
大阪駅・梅田駅から近いスタジオ246 OSAKAは、バンド練習・レコーディング・個人練習から大人数バンドまで対応!充実機材とゆったり&分煙対応の快適なロビーでミュージシャンを全力サポート!貸ロッカー完備!

その他の場所でのレッスンも可能です。なんば・日本橋・心斎橋・アメ村・新大阪・江坂・鶴見緑地・天王寺・梅田など。他にもご要望があれば、大阪市内の駅の近くにスタジオさえあれば出張可能です。

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!

セッション情報

関西ジャムセッション・スーパービギナーズセッション・ビギジャズセッションを、毎月講師が開催しています。そちらの詳細ページです。

どのセッションイベントも和気あいあいとみんなで楽しむイベントです!

◎講師について

大阪生まれ大阪枚方育ち。19歳からドラムを独学で始め、その後、ロック・ミクスチャー・ポップス・ファンク・ジャムセッションなど様々なバンドで演奏し、多数のライブ、レコーディング、ツアーを経験する。今年でドラム歴20年、カホン歴13年。即興演奏が得意で、自身で開催している「関西ジャムセッション」は今年で8年目になる。現在も数々のバンド・サポートを掛け持ちしており演奏の幅を広げている。また、YOUTUBEでも活動を行っている。

○脳内出血と長年の透析生活について

◯ 脳内出血、そして17年の透析生活について

2023年12月に脳内出血を発症し、リハビリの甲斐あって奇跡的にほぼ回復しました。その時一からドラムをやっていき初心者ドラマーの方の気持ちを改めて体験し、
今ではより一層初心者の方の気持ちに寄り添ったレッスンが出来ると思います😆

実は私は、「X連鎖型アルポート症候群」という疾患と共に17年間の透析生活、そして難聴とも向き合い続けてきました。

発症当時の半身麻痺や、長年の体調管理・難聴といった数々の困難を経験したことで、**「体が思うように動かないもどかしさ」や「不安」**を誰よりも深く理解できるようになりました。

17年の透析や脳出血を乗り越え、完全復帰。不自由を知るからこそ、誰よりも優しく丁寧な指導に自信があります。一生楽しめるレッスンをご提案します😆 現在はドラムレッスン・ライブ・セッションに完全復帰を果たしました! どんな状況からでも、音楽は最高に楽しいですよ!

〇講師から皆さんへ

はじめまして!熊井勇介です!

ドラムは面白いですよ〜!

僕なんか叩いてる最中に天井が落ちて来ても楽しすぎて気付かないと思います(笑)

1人でやっても皆でやっても違う面白さがあると思います。出来ないと思ってた曲が出来た時の達成感は気持ちいいですし、仲間と一緒に合わせるとまた違った楽しさがあると思います。演奏中に一体感を感じると仲間の考えている事が分かったりなんかもして、、(笑)

それにドラムはバンドの主役ですからね!一生楽しめる楽器だと思います☆

でも、いざ始めようって思っても何から始めたらいいのかさっぱり分からないと思います。僕もそうでした。そういう時は人に教えて貰うのが1番てっとりばやい!!1悩んでる間に10教えて貰えますからね。(その1も大事ですが。) それに練習のコツを知ってるのと知らないのでは大部違いますし、、。

僕にそのお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです!僕は楽しくをモットーにあなたのペースでやっていきたいなと思っています!ゆくゆくは人前で演奏したりなんかもして、、、かっこいい!って言われちゃいましょう!!まあ、ドラムやってるってだけでかっこいいって言われますよ(笑)

やっぱり少しレッスンに行くのは不安だなあ、できるか不安だ、怒られないかなあ?といったことはご安心いただけると嬉しいです☺️

生徒様がとにかく楽しい!って思って頂けることに全力を尽くしてますので、体験レッスン初日からドラムってこんな楽しかったんだー!🤩🤩🤩🤩🌈🌈早く始めればよかったー!

私にも、僕にもできたー!ドラム楽しー!っとすぐ実感して頂けると思います!😊💪💪

僕のレッスンの『モットーは楽しくないことはしなくて良い!楽しいことだけ頑張りましょう!』です😊

実際、生徒さんの中でも1番楽しんでる方が1番上手くなってます。 

レッスン事に楽しいを繰り返しているうちに上手くなってるイメージです!

皆さんと楽しいドラムライフを過ごせるのをお待ちしております!!!

「※お一人ずつ丁寧にサポートさせていただくため、無料体験は毎月先着3名様までとさせていただいております。お早めにご相談ください!」

講師演奏動画

生徒様演奏動画